HOME » 商品・サービス案内 » モノづくり分野 » WEBワークフロー » Create!Webフロー

商品・サービス案内

Create!Webフロー

紙の書類を電子でワークフロー Create!Webフロー

紙による申請/決裁業務を忠実に実現したドキュメントフローシステム クリエイトウェブフロー

Create!Webフロー 商品/サービスの特徴

Create!Webフロー 製品概要

 Create!Webフローは、シンプルな画面設計で 「紙の書類を電子でワークフロー」を基本に、かんたんな設定・導入、わかりやすい操作・運用、 みえる業務、つながるシステム連携を実現可能なWebドキュメントワークフローシステムで、多くの会社の幅広い業務で利用されています。

 特に、申請書類(入力フォーム)の作成に関しては、Create!Webフォームで実績のある帳票デザインツールを利用していますので、Excel・Word・PDFで作成されている書類があれば、そのまま申請用の入力フォームとしてインポートする事ができます。 インポートは、ただの背景画像としてではなく、テキスト情報やオブジェクト、線情報の抽出が行えるため、複雑な書類も手慣れたExcelでデザインすることもでき、運用までの時間短縮やメンテナンス効率の向上などにたいへん効果があります。

Create!Webフロー 製品概要

Create!Webフローの特徴

特徴その1!  《みえる 申請》

紙と同じような入力フォームのため、電子化への移行も違和感なく行えます

特徴その2!  《かんたん 構築》

ワークフロー業務の構築は簡単3ステップ
1.組織図をそのまま登録、人事異動はドラック&ドロップで簡単設定
2.マウス操作で簡単ルート設定、組織図をもとに多様なルート設定が可能
3.マウス操作で簡単入力フォーム開発、Excel、Wordファイルを簡単フォームインポート

特徴その3!  《つながる 連携》

連携機能からAPIを使ったジャストシステムまで、多様な連携が可能です

Create!Webフローの ”みえる” ”かんたん” ”つながる”

《みえる 申請》

 ビジュアルで作成されるルート表示はフローをより見やすく、そして確認しやすくなっています。 また、ルートの変更はマウスのドラッグ&ドロップで簡単に操作できるのもCreate!Webフローの特徴です。
 操作は直感的で解りやすく、新システムの導入による管理者のトレーニングに時間をかけることもありません。ファイルの添付・通知機能も標準搭載。 多彩なルート設定により多くの承認ルートを実現することができます。

ワークフローシステム Create!Webフロー 《みえる 申請》

紙運用で使用していたExcelやWord、PDFのドキュメントフォームを取り込み使用することができるので、 違和感をおぼえることなく、スムーズに電子化へ移行できます。

フォームはPDF出力が可能、こちらも標準機能で使用いただけます。

ワークフローシステム Create!Webフロー フォーム解説

管理機能一覧

機能名 内容 導入効果
採番機能 自動採番された番号と共に文書情報を出力することができます 自動採番で台帳管理を効率化
ワークフロー分析 申請~決裁の期間、件数、分布についてレポート出力が可能 発生件数や決裁にかかる日数も一目瞭然
ルート定義/承認履歴出力 ルート定義書と承認履歴を出力して、業務の流れをチェックできます 業務の見える化

《かんたん 構築》

Create!WebフローDesignerを使って、だれでも簡単に3ステップでワークフロー業務の設定ができます。


ステップ1:組織登録

「ユーザ管理機能」を使ってユーザ情報(メンバ情報、権限情報、所属情報)と組織構成情報を登録します。
既存の組織図をそのままインポート、人事異動はドラッグ&ドロップで簡単移動ができます。

ワークフローシステム Create!Webフロー 《かんたん 構築》 STEP1


ステップ2:ルートの設定

「ルートエディタ」を使って決裁ルートを設定します。
SETP1で作成した組織構成情報をもとに設定すると運用開始後のメンテナンスが簡単です。

ワークフローシステム Create!Webフロー 《かんたん 構築》 STEP2


STEP3:申請書の作成

「Formエディタ」を使用して申請書をデザインし申請書フォームを作成します。
作成はマウスでオブジェクトを配置するだけ。紙運用時に使用していた既存申請書がExcel、Word、PDFのいずれかで作成されていればインポートするだけすぐに利用出来ます。

ワークフローシステム Create!Webフロー 《かんたん 構築》 STEP3



《つながる 連携》

簡単な設定だけで連携機能からAPIを使ったジャストシステムまで、多様な連携が可能です。

ワークフローシステム Create!Webフロー 《つながる 連携》




はインフォテック株式会社の登録商標です。


製品へのお問い合わせ
ソリューション本部 営業部  

資料請求

大阪本社
TEL:06-6373-5032 FAX:06-6373-6100
東京オフィス TEL:03-5319-3212 FAX:03-5319-3214
TEL受付時間 9時~18時  / FAX24時間受付

入力フォームが別画面で表示されます。別画面は株式会社パイプドビッツが運営するサイトにて受け付けております。
ご入力いただく情報はSSL通信で暗号化され、保護されます。入力フォームが別画面で表示されます。

ページ上部へ戻る