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商品・サービス案内

Field Planner機能紹介

Field Planner機能紹介

機能一覧

◆豊富な機能でアフターサービス業務全般をカバーします。

   
認証機能 ログイン認証
お知らせ機能
掲示版

顧客管理
顧客情報登録/編集 メール通知
顧客情報検索 帳票出力 各種帳票出力

機器管理
機器登録 担当者管理 担当ランク付け
機器検索 見積管理 見積作成/出力


修理履歴管理
修理依頼受付 在庫管理 部署別在庫管理
担当者アサイン
保証管理
保守契約管理
作業報告 定期点検管理

スケジュール
状況確認 モバイル対応 作業報告
担当確認 GIS連携 地図情報連携

業務の流れ

業務の流れ① 修理受付と作業登録

◆アフターサービス業務に必要な情報(顧客/機器/契約内容等)を登録、管理できます。
◆修理受付担当者は、電話番号または企業名から、修理依頼があった企業を特定し、登録された情報を確認しながらお客様と会話を行えます。

業務の流れ① 修理受付と作業登録 その1
業務の流れ① 修理受付と作業登録 その2

■コード化することが可能な内容はマスタ登録することにより選択形式となり、入力の手間が省けます。
■修理受付時に新規に登録された顧客情報は、顧客マスタとして登録されます。


業務の流れ② サービスマンのスケジュール管理と作業手配

◆サービスマネージャーは、サービスマンの作業スキルや担当エリアなどに応じて、スケジュールを確認しながら、作業担当者を割りふることができます。

業務の流れ② サービスマンのスケジュール管理と作業手配 その1


業務の流れ② サービスマンのスケジュール管理と作業手配

■修理依頼の作業一覧からステータスで絞り込み、ステータスに応じたメニュー表示から操作可能です。
■作業内容をメールで作業担当者へお知らせします。


業務の流れ③ 現場での情報確認と作業報告書作成

◆作業依頼内容を確認、承認/辞退するなどの選択を行います。
◆現場で顧客情報や過去の修理履歴を確認しながら作業できます。

業務の流れ③ 現場での情報確認と作業報告書作成

■作業完了後の作業報告書の作成、帳票出力が可能です。
■作業情報はデータがデータベースに蓄積され、今後の保守業務に活用できます。


保守業務管理支援システム Field Planner

オプション開発機能例

導入事例紹介


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ソリューション本部 営業部  

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