HOME » 商品・サービス案内 » モノづくり分野 » アフターサービス支援 » PLEX » 産業機械業界向けPLEX導入事例

商品・サービス案内

産業機械業界向けPLEX導入事例

産業機械業界向けPLEX 導入事例ご紹介

導入までの経緯

今まで、パーツカタログを製本して各パーツセンターや販社に配布してきましたが、部品手配の発注書が手書きの為、記述ミスが多発していました。
また、部品情報の問合せが絶えず、担当者が問合せ対応に多くの時間を取られていました。
この様な状況を改善するには、最新のパーツカタログを常に閲覧できる環境を提供することが良いのではないかとの事からWebでのパーツカタログ配信について検討が始まりました。


PLEXを選んだ理由

1:自社担当者が、パーツカタログを簡単に登録できる事。

PLEX登録ツールを担当者に利用して頂き、操作性を含めメンテナンス可能とご評価頂きました。

2:基幹サーバーと連携して、部品情報が閲覧できる事。

在庫情報、部品改訂履歴情報、互換部品情報など基幹サーバー内のデータが、部品毎に閲覧可能となることをご評価頂きました。

3:発注内容が電子データとして受注システムに送信できる事。

PLEXと受注システムとの連携により、販社やパーツセンターからのスムースな受発注業務が実現できることをご評価頂きました。

導入効果

1:部品手配業務の大幅なコストダウンを実現

部品の電子発注を実現したことにより、誤発注と部品手配業務の手間が大幅に削減され、コストダウンにつながりました。
また部品情報の問合せが大幅に削減され担当者が通常業務に専念できる様になりました。

2:パーツセンターや販社の満足度向上

パーツセンターや販社は製本されたパーツカタログを持ち運ぶ必要が無くなりました。
また部品の知識が乏しい方でも、検索機能を利用して部品の特定が簡単にできるようになりました。

製品へのお問い合わせ
ソリューション本部 営業部  

資料請求

大阪本社
TEL:06-6373-5032 FAX:06-6373-6100
東京オフィス TEL:03-5319-3212 FAX:03-5319-3214
TEL受付時間 9時~18時  / FAX24時間受付

入力フォームが別画面で表示されます。別画面は株式会社パイプドビッツが運営するサイトにて受け付けております。
ご入力いただく情報はSSL通信で暗号化され、保護されます。入力フォームが別画面で表示されます。

ページ上部へ戻る