HOME » 商品・サービス案内 » モノづくり分野 » アフターサービス支援 » PLEX » 家電業界向けPLEX導入事例

商品・サービス案内

家電業界向けPLEX導入事例

家電業界向けPLEX 導入事例ご紹介

導入までの経緯

家電メーカー様では、製品改訂の度パーツカタログをCD-ROMで配布しており、配布作業に手間がかかり過ぎていました。それに伴いCD-ROMからの検索では、ヒューマンミス、新旧部品の間違い、手配ミス、問い合わせ等が多く部品を特定するまでに時間を要しておりました。
その為、Webを使ったパーツカタログの配信ができないかということで検討が始まりました。


PLEXを選んだ理由

1:自社担当者がパーツカタログを簡単に登録できる事。

PLEX登録ツールを担当者に利用して頂き、操作性を含めメンテナンス可能とご評価頂きました。

2:既存データをそのままマスタデータとして再利用できる事。

既存のパーツカタログファイルをそのまま活用できれば、マスター登録用に新たなデータ作成は不要の為、現状と同じ作成手法で運用でき、システム導入後の混乱がないとご評価頂きました。

3:既存システムとの連携が可能な事。

既存のポータルサイトに組み込む為のSSO対応や受発注システム連携が簡単にでき,容易に運用できる事をご評価頂きました。

4:多言語対応が可能な事。

PLEXの拡張機能を使って多言語対応として対応できる事をご評価頂きました。

導入効果

1:パーツカタログ配布コストの削減

サーバーにパーツカタログデータを配置するだけで、配布に関わる作業が不要になりました。また、今までCD‐ROMに掲載できなかったリアルタイムな情報も配信することが出来るようになりました。
マスタメンテナンスの自動化に伴い、ヒューマンミスやメンテナンスに掛かる作業を大幅に効率化できました。

2:販売店やサービスセンターの満足度向上

販売店やサービスセンターは常に最新のパーツカタログを閲覧できるようになり、エンドユーザーに対して早急な回答ができるようになりました。又、多言語表示により海外の現地販売店も違和感なく使用でき、ワールドワイドでの展開が促進されました。
企業イメージの向上や自社製品のリピート購入が促進されました。

製品へのお問い合わせ
ソリューション本部 営業部  

資料請求

大阪本社
TEL:06-6373-5032 FAX:06-6373-6100
東京オフィス TEL:03-5319-3212 FAX:03-5319-3214
TEL受付時間 9時~18時  / FAX24時間受付

入力フォームが別画面で表示されます。別画面は株式会社パイプドビッツが運営するサイトにて受け付けております。
ご入力いただく情報はSSL通信で暗号化され、保護されます。入力フォームが別画面で表示されます。

ページ上部へ戻る