HOME » 商品・サービス案内 » モノづくり分野 » アフターサービス支援 » PLEX » 産業ロボット業界向けPLEX導入事例

商品・サービス案内

産業ロボット業界向けPLEX導入事例

産業ロボット業界向けPLEX 導入事例ご紹介

導入までの経緯

産業ロボットメーカー様では、パーツカタログを製本し営業所や販売店に配布するという運用を行っていましたが、この運用では部品の特定が困難で、確認の問い合わせが多発するだけでなく、発注ミスの原因にもなっていました。
発注ミスは、メーカー負担となるだけでなくお客様にも迷惑をかけしまうため、パーツカタログのシステム化の検討が始まりました。


PLEXを選んだ理由

1:登録のランニングコストを低減できる事。

PLEXは登録が簡単で自社内で登録できるという判断を頂き、最もランニングコストが低減できるシステムとご評価頂きました。

2:多言語対応ができる事。

海外の営業所や販売店への対応が必要であったため、英語対応が必須であった。PLEXはログインするユーザーにより、多言語対応できる事をご評価頂きました。

3:技術力のあるSIベンダーである事。

将来的に社内システムとの連携開発を視野に入れていたので、システムに拡張性があること。また、開発の技術力があること。
応用技術は技術力のあるSIベンダーであるとご評価頂きました。

導入効果

1:パーツカタログに関わるコストが大幅に削減された

パーツカタログの作成費、部品問合せの人件費などパーツカタログに関わるコストが大幅に削減できました。

2:部品の発注ミスが大幅に改善された

パーツカタログや価格表をホームページで公開した事で、部品の確認作業、発注ミスが大幅に改善されました。

製品へのお問い合わせ
ソリューション本部 営業部  

資料請求

大阪本社
TEL:06-6373-5032 FAX:06-6373-6100
東京オフィス TEL:03-5319-3212 FAX:03-5319-3214
TEL受付時間 9時~18時  / FAX24時間受付

入力フォームが別画面で表示されます。別画面は株式会社パイプドビッツが運営するサイトにて受け付けております。
ご入力いただく情報はSSL通信で暗号化され、保護されます。入力フォームが別画面で表示されます。

ページ上部へ戻る